流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

NHK杯エキシビション+α

私のNHK杯が終わってしまいましたね( ´θ`)
というわけで、今日はエキシビションでした!
その前に、豊の部屋改め、「信成の部屋」(?)がありました。選手たちと織田くんがトークをするコーナーです(・∀・)メインテーマは「勝負曲と勝負メシ」。
勝負メシですが、日本勢は皆さんお米が大好きなようでして、一方で海外勢は抹茶ラテやらバニララテやら書いてました(笑)。ラテは飲み物やん、というツッコミはさておき。
また、絵己さん&マリオンとのトークのときに、絵己さんが大学の同級生だった話をした途端に織田くんが号泣するハプニングもwいろいろと苦労を知っているんでしょうね…。おかげでマリオンのコメント時間減らされちゃったよ( ̄▽ ̄;)
エキシビション、個人的には中国大会で見られなかったゆづの「花は咲く」が無事に見られて嬉しかったですね!しかも、最後のガーベラを手に取るところは、女の子から受け取る演出になっていました!(・∀・)これで羽生結弦の10代としての演技も見納めか…。


来年のNHK杯は長野!ツイッターでは「行きにくい!」「宿がない!」などの意見がありましたが(笑)、出場者によっては私も赴く覚悟だけはしておきます( ̄▽ ̄;)まだ11月なら行けるかな…雪怖い…。
いやー、ようやくGPシリーズも終わって、二週間後はファイナルです。来週は試合ないんだー!平穏な週末だー!\(^o^)/とか思ってましたが、某フリルを着た阿修羅様の聖誕祭が待ち構えているのでした(何かしないといけない衝動に駆られている)。