流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【悲恋の極北】全日本選手権・男子SP

いよいよ始まりました、全日本です。長野はかなり寒そうでしたが、会場は外気より暖かかったとか。
選手一人一人書きたいのはヤマヤマですが、長くなりそうなので本命だけ。
町田樹は最終滑走。プレッシャーはとてつもなかったと思います。「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」、ジャンプはノーミス!しっかりと置きに行くような丁寧な演技でした。結果は90.16点。スケアメの点数には届きませんでした(スピンで若干取りこぼしあり)が、場内大喝采の感動的な演技でした。まっちーも感極まって演技後に涙する場面も(´;ω;`)SP順位では2位。ゆづの次です。
インタビューもおめめが真っ赤状態で答えてました。「全身全霊でお届けした」と。
これ以上無いクリスマスプレゼントを貰いました。明日のFSは第九です。これで小さな歯車が合ってしまったら、どうなってしまうのか。本当に本当に楽しみでなりません。明日は最後から二番目に滑走です。




で、ここからちょっとした愚痴だよ☆
ゆづの直後が吉野くんの滑走だったはずなんですが、テレビ放送なし!!Σ( ̄□ ̄;)ええええええ
しかもまっちーの演技後に、モニターを覗き込むゆづと無良くんと吉野くんが大写しになったのですが、そこでも触れられず、知らない人から見たら「誰?」状態(爆)。西日本選手権2位の選手ですよ?もおおおお_| ̄|○
さらに、最終グループだったはずの湯浅くんも放送なし!削る削らないの差がよく分かりません…( ̄▽ ̄;)
他にも天井カメラの話とか色々書きたいですが、ここまでにしといたらあ←