流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【掴み取れ】今日の出来事箇条書き

noriko552016-10-23

・今日は3時起きでした( ´θ`)途中意識朦朧としながらライスト観戦。
スケアメ男子SP。全体的にどうにもジャンプがお散歩している印象。特に顕著だったのがボーヤン。ジャンプで転倒二回、ステップアウト一回。どうにも彼らしくない。6練でどこか痛めた??せっかくのスパイダーマン。FSでは挽回できますように。
昌磨も4Fは成功したものの、4T-3Tで転倒あり、ちょっとらしくないかな、と。どうやら4Tで跳び上がりすぎたのが理由のよう。高すぎるのもダメなんですねぇ。
結果、1位昌磨、2位リッポン、3位ジェイソンとなりました。珍しく90点台不在。それと、リッポンがタンクトップ衣装だったのですが、今季から男子がノースリーブOKになったことを知りました。ただ、相変わらず腋毛はNGです( ̄▽ ̄;)リッポン剃ってました…。


・スケアメ女子FS。第一滑走は佳菜子のトスカ。とてもかっこいいプログラム。順位的にはSPでの取りこぼしが響いてしまいました。二戦目にも期待してます!(`・ω・´)
真央ちゃんは気迫あるリチュアルダンス(赤)。3Aを回避しているので少しの抜けでも点数に響いてしまう、というのが正直難しいところ。総合6位となり、事実上ファイナル進出はなくなりましたが、近いうちに3A含めた完成形が見られますように。
そしてシニア初戦の舞依ちゃん、抜けや両足はありつつも、勢いのある可憐なシンデレラで総合3位に!いきなりの銅メダルとなりました。おめでとうございます!いやあ、舞依ちゃんが有名になってしまうなぁ、なんて。
1位はアシュリー。エクソジェネシス、素晴らしかったです(*´▽`*)そして表彰式やプレカンでお姉さんぶりを発揮してくれるアシュリーが好きです♪
2位は同じくアメリカのマライアちゃん。彼女、実は他選手が棄権したことで繰り上がりの出場なのです!それで2位とは!しかもFSはドラマ「エデンの東」FINALE。そう、まっちーの演技でもおなじみのあの曲です。とても伸び伸びとしていて神がかっておりました☆


・それと、忘れちゃいけない、アイスダンスにも日本人カップルが出場しているのですよ。地上波放送は無いけどね!
というわけで、村元哉中クリス・リード組のSDをどうぞ(・∀・)ノ

・今日は引き続きお片づけ。小物の収納方法を変えたので、しばらくは捜索してしまうかもしれません( ̄▽ ̄;)あと、あまりに眠くて昼寝したりして、結局お外に出てませんね…でもおなかは空くのさ…。