流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

GPF男子FS

今日も四時半に起きまして、アミノバイタル飲んで目を覚ましながら見ました。以下、個人的雑感(滑走順)。


羽生結弦:滑走順一番目で1位になる人のことを、スケヲタ用語で「漬物石」と呼ぶそうです(笑)。
ようやく今期初の4T成功!カウンターからの3Aでイーグルという難易度の高いジャンプも成功。ただ、最後のコンビネーションで惜しくも転倒。ただ、終わってからもずっと「にっこにっこにー」なゆづでした。本当に楽しかったらしい(*´▽`*)ていうか阿修羅様復活ね…。
セルゲイ・ヴォロノフ:おおむねミスなく演技をまとめたように見えたのですが、あまり数字に反映されていないような…??(´・ω・`)FSに期待するとします。
無良崇人:4Tまさかの転倒は痛かったかな(;´д`)練習で決めていただけに、緊張もあったのかもしれません。FSのファントムで爆発してくれますように!
町田樹:冒頭4T-3Tでステッピングアウト。後は3Aも3Lzもクリーンに決めてました。動きは一つ一つじっくり踊っていたようにも見えました。すごく綺麗でしたが、スケアメに比べると若干乗れていなかったのかも。どうやら朝から調子がよろしくなかったようです。だけどSP2位につけました。キスクラで大西先生に上着を要求するゼスチャーが可愛らしかったですw
ハビエル・フェルナンデス:自国開催とあって期待の集まるハビちゃんでしたが…どうしちゃったんだろう…(´・ω・`)今までに見たことないような、精彩を書いた演技でした。ミスもボツボツ。現地の方によると、ボーッとしていて出口を間違えかけたとか。FSは落ち着いて演技できますように…。
・マキシム・コフトゥン:3Aステッピングアウトありましたがコンスタントに点を取ってきた感じ。3位。2位のまっちーとは1点も差が無いです。


で、夜放送された地上波について補足。
・修造の熱に完全に乗っかってしまってテンションが高い織田くんww何このコンビwww
・番組冒頭でジュニアの映像あり。メダリスト三人の笑顔。よかったよかった(*´▽`*)
・まさかのゆづまち紹介映像(´;ω;`)2010年のロステレからソチ五輪、そして二人の関係性など、しっとりと流してくださいました…。BGMのYou raise me upが卑怯だ…(あなたは私を立ち上がらせる、の意)。
・さらに無良親子の紹介まであり(´;ω;`)でもやっぱりムッキムキの筋肉は流すんだね…(苦笑)。
・演技終了後に海外のインタビューを受けるまっちー、ボタン全開のサービスあり←←



明日もライスト観戦です。正直あんまり寝ていないので女子の方のリアルタイム観戦はやめておこうかと思います_| ̄|○体が…。