流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

引退宣言余波、メダリストオンアイス、そして気持ち

noriko552014-12-29

・昨日から今日にかけて、後輩スケーター達が町田樹の引退を惜しむコメントを出していました。(私が把握した選手だと)同じリンクで練習していた友野一希くんや、本田太一くん、川原星くん、山本草太くん、そして町田ガチ勢の田中刑事くんに至っては、「(自分の)全日本の結果が吹っ飛んだ」と。
ね、みんな貴方の背中を見ててくれてるよ。


・改めてワイドショーなどで引退発表や記者会見を見て、くやしいくらい洗練された表情をしていて。
「美しい人っているんだな」ってずっと思ってきたけれど、バックヤードでの彼は少し小さく、そしていつも以上に可愛らしく見えました。
↓涙を流す無良くんを抱きしめるまっちー。


・今夜はメダリストオンアイスでした。恒例の生演奏。まっちー出演部分はLIVEでした。最終公演は、「エデンの東〜セレブレーション」。お客さんに挨拶をした後は、アンコールに「Je te veux」。草太くんが赤いストールを持ってきてくれました。
ジャンプも完璧でした。ただひたすら、綺麗だった。そして、最後がJe te veuxで良かったような、それでいてちょっと憎いような。なんて。
ラストはまさかのランビとペア!?!?Σ( ̄□ ̄;)…何て素敵なシンクロなんだろう(´;ω;`)ランビにもありがとう、と伝えたい。Merci beaucoup.


・今日の個人的動向。
メダリストオンアイスに参加される沼の方が寄せ書きをまっちーにプレゼントされるということで、メッセージを送って代筆していただきました。昨日のブログとほとんど言葉は被るかな。
自分でも改めてお手紙をしたためているところです。これも昨日のブログの言葉と近いけれど、ブログには絶対書けないことも書きました。
そして、例の案件を今日実行してみました。「やるなら今しかないだろう」と思って。人生最初で最後哉。


あえて言うならば、今は誰の慰めも要りません。誰の助けも要りません。自分で噛み砕いて、飲み込んでしまわないことには、どうにもなりません。
まるでJe te veuxのラストシーンのように、ストールを抱えながら、消えてしまった姿を探しているところなのかもしれません。