流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ちょっと贅沢な】今日の出来事箇条書き

noriko552015-01-09

・今日は仕事帰りに十日恵比須神社へ行きました(・∀・)ノ8日から11日まで正月大祭というのをやってまして、一年の商売繁盛を祈願するのですよ。
駅の付近からもうすでに人の流れが出来ていました。道に入るや否や、参拝の最後尾の札が( ̄▽ ̄;)神社ってもっと先の方ですよね…?
結局30分以上並んだかと思います。その間、道の両脇に並んでいる出店からのいいにおいテロが辛かったです_| ̄|○からあげえええええ!!
ようやく神社の中へ。福引の威勢のいい声が聞こえる中、お詣り(-人-)お願い事は内緒☆
そして、十日恵比須神社に来て必ずするのが、恵比須さんの入ったおみくじ。千代紙のような柄の三角パック状のおみくじの中に、結果と、色のついた小さな恵比須さんが入っています(色によって効果が違います)。今年は黒でした。厄除け・魔除けだそうです( ̄▽ ̄;)お、おう…。

http://www.tooka-ebisu.or.jp/newyear.html
余談。青いりんご飴は食べとうない…(苦笑)


・今日からBSフジにて月一で「フィギュアスケートTV!」という、フィギュア専門番組が始まりました。CSじゃなくてBSなんだぜ。
全日本の試合前のバックヤードの様子から、まっちー引退の舞台裏詳細、鈴木潤くんの2年越しの復帰、佳菜子のノーカットインタ、村主さんの過去映像などなど盛り沢山でした。個人的には、まっちーが無良くんと話していた内容が判明して、ほんとにありがたかったです(´;ω;`)ほんとにちっちゃい頃からのライバルだったんだなぁ…。
一つ申し上げるなら、回転不足の説明のときの下の矢印は要らないと思います( ̄▽ ̄;)あれ何だったんだろうw


・いよいよ明日は高松に向けて旅立ちますよー!地図は自らgoogleマップを白黒の荒い画質でプリントアウトしたものです。必要に応じて適当に書き込むのです(・ω・)
唯一残念なことは、月刊赤い女の子が発売中なことです(爆死)。とりあえずしっかり食べて、生きて帰ります…。


・本日の納得ツイート。

4年制大学にストレートで入った人が就活してこれからファーストキャリアを積み始めますって時に、既に世界レベルでのキャリアを終えて引退してセカンドキャリアが大学院ですだなんて、町田樹恐るべし。

言われてみれば確かにそーですね( ̄▽ ̄;)アメリカに行ってた時の休学期間があるんで年齢は若干上ですが、それでもセカンドキャリア云々言う年ではないと(セカンドキャリアがゲシュタルト崩壊しそう)。