流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

第九回声優アワード先行発表

声優アワードの一部の賞が発表になりました!皆さんおめでとうございます!
http://seiyuawards.jp/201502/17131500.php
(以下、敬称略)

・功労賞 大竹宏
     白石冬美
お二人ともお声は大変存じております!私の子供の頃からアニメ回を支えてくださった方々です。
シナジー賞 「妖怪ウォッチ
(代表登壇者:戸松遥
ですよねー(笑)。一大ムーブメントですから(・∀・)
富山敬賞 大塚明夫
知らぬ者はいない、憧れの声優さんです(*´▽`*)よくモノマネさせていただいてます(笑)
高橋和枝賞 高島雅羅
吹き替え中心で御活躍の声優さんです。出演作品を拝見したらお声分かりました。こういった吹き替え畑の方も受賞されるべきですよね(・∀・)
・キッズファミリー賞 子桜エツコ
ですよねー(パート2)。ななみちゃんタママの声などで以前から存知上げてはおりましたが、昨年辺りからどんだけお声を聞いたことか(笑)。
・特別賞 「Wake Up, Girls!」
おおお、ここに来ましたか!特別枠とはいえ、貢献度としては受賞は納得です。

メインの賞の発表も気になりますね( ̄ー ̄)戸松ちゃんはここだけじゃないと思うの…ふふふ…。