流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

東日本救援滑走会

noriko552015-03-22

初めて参加する地元福岡でのアイスショー(*´▽`*)
実は今日まで全九州の大会が行われておりまして、その後に行われるショーとなります。名前の通り、東日本大震災の被災地への寄付を目的としています。
場所は福岡県立総合プール。会場に入った瞬間、「塩素くさいΣ( ̄□ ̄;)」。何と、プールの上にアイスリンクが設置されていたのです!しかもリンクの方が横の長さが短いので、フェンスの横にはプールの一部が見えている状態(笑)。立派な飛び込み台まであって、不思議な空間でした。
出演は全九州のノービス、ジュニア、シニアの優勝者や、イタリアからのゲスト選手(男女一名ずつ。どちらもジュニア)、さらにコーチの郡山智之さん、元福岡代表の山田耕新くん、そして安藤美姫さん、宇野昌磨選手。
来季はシニア参戦ということで期待される川原星くん。曲は「シング・シング・シング」。これよく聴いてます(≧▽≦)お衣装はテッカテカ(笑)のピンクのシャツに、紫系のネクタイとベスト、黒ズボン。とってもノリノリで楽しかったです!
郡山さんは元選手で、現在はパピオのコーチ。まっちーとは同い年で、10代の頃から仲良しだと伺っています。演技前の紹介では「黄色い声がないとやる気が出ない」とアピール(笑)。とてもエンターテイナーな方でした♪
山田耕新くんは現在某大手銀行にお勤め。今回は「るろうに剣心 伝説の最期編」を披露!以前ネットで演技を見ていただけに、生で見ることが出来て感激しました!本当に抜刀してるように見えるんですよ〜。
ミキティは初めて見るプログラムかな?黒いキラキラのお衣装で、女性ボーカルの曲を演じました。とても柔らかで素敵な演技でした。アンコールがあり、そこではハイドロも披露!かっこいい!!
そしてトリは宇野昌磨!SPの「ヴァイオリンソナタ第9番」を披露。キラキラの白シャツは新鮮☆ジャンプは4Tに3Aと遠慮なくビュンビュン回ってて度肝を抜かれましたΣ( ̄□ ̄;)ただ、着氷はクリアではなかったかな。手をついたときに負傷したようですが、アンコールも披露。目の前でキレッキレの3Aを見せつけられました(((゜д゜;)))あばばばば
フィナーレではまずミキティ絢香の「同じ空の下」で滑った後、出演者の皆さん登場。ミキティの御挨拶のあと、昌磨にマイクを渡されたのですが、まーたどたどしくて可愛らしかったですw

ほんとに素晴らしいショーとなりました(*´▽`*)自然に顔もほころぶというものです。皆さんありがとうございました!

また福岡でアイスショーが見られることを祈りつつ。