流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

国別対抗戦出場選手発表、そして別れ

本日、国別対抗戦に出場する選手が発表になりました。
女子シングルは、村上佳菜子宮原知子
男子シングルは、無良崇人(キャプテン)、羽生結弦
ペアは、古賀亜美&フランシス・ブードロ・オデ組。
アイスダンスは、キャシー・リードクリス・リード組。
となりました(敬称略)。
ここで会見が見られます↓
https://www.youtube.com/watch?v=V4XvJxGz7Ng

ここで、予想外の発表が。当初出場する予定だった高橋成美木原龍一ペアは、世界選手権をもってペア解消となったというのです。理由は明らかにされていませんが、お互いに別の選手とペアを組み、現役続行とのことです。いつか二人の演技が見られると思っていただけに、残念でなりません。
世界選手権も終わり、「もしかしたらまた爆弾が投下されるかもしれない」という危惧はありました。だからこその「世界選手権、見てください」だったのです。けれどあまりにも予想外の知らせでした。


国別対抗戦の話に戻ります。これは国ごとのチーム戦なので、個人戦とはまた心持ちも違うようで。ただ、結弦はメラメラ燃えてましたね( ̄▽ ̄;)無良くんもリベンジしたいようでしたが、結弦は今度こそガチでシャンデリア落とす気まんまんです(苦笑)。
これで本当に今季は最後。楽しみです。