流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【生い立ち】今日の出来事箇条書き

・フィギュア界隈では、ダイスの初のファンミーティングが行われました。場所は都内のオシャレなカフェ(・∀・)お写真で拝見しましたが、ちょっとアメリカンな感じの素敵なところでした。
お衣装やスケート靴、お写真、歴代プログラムのCDなどなど、参加された皆様の上げられる画像でいろいろと見れて感激です(画像はSNS掲載OKだそうです)。
トークイベントのレポも読みましたが、ダイスはトリプルアクセルの日本語発音が苦手とか、一回英語で考えてから日本語で喋ってるとか。小学生で渡米しても英語脳になってしまうんですねぇ(・ω・)
過去のプログラムの上映のほか、お母さんのお腹の中に居た頃のエコー映像も流れたそうでΣ( ̄□ ̄;)そうか、24歳だとそういうものも残ってるのか!(ジェネレーションギャップ)


・今日は栞を買おう…としたんですが、どうにも気に入ったものがなく、お値段も案外高かったりして、ポストカードを栞がわりにすることにしました。「星の王子様」のフランス語が書かれたポストカードをフランス語のテキストに挟んでいます(*´▽`*)
grandes personnesで「大人」って意味なんですね。直訳!ww

星の王子さま

星の王子さま


・今週末、映画を見に行こうかと思ってるんですが、よくよく考えたら、週末ってうたプリシネマライブやってますね…。福岡チケットのリセール来ませんわ…(´;ω;`)関東ならまだ余ってるのにな…。いいもん別の見るから…。