流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【生誕祭】今日の出来事箇条書き

・本日、偉大なる母上のお誕生日。おめでとう母上\(^o^)/


・さらに、前田敦子ことあっちゃんのお誕生日です。24歳おめでとうございます。
バースデーパーティーの様子が写真つきでツイートされてましたが、友達の友達が参加していたと聞いて世間は狭いなと思いました(笑)。


・アニメ「おそ松くん」のリメイク版のキャストがしろくまカフェ過ぎる、と声ヲタの間で話題に。
六ツ子のキャストとして、櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔が現在発表されてます( ̄▽ ̄;)さてあと一人は誰だ!?


・今日は飲み会でした。食べ過ぎたし飲み過ぎました( ´θ`)みんなよくあんなに口に入るもんだ。


・勉強はしないよりもしておいた方がいいわ、とは森高千里の名曲(この曲がCMソングとして使われてた英語スクールに通ってました←)。
フランス語が一段落したら、進まなかったロシア語に取りかかりつつ数学やりたいです。趣味で( ´θ`)つまりまず仏検3級に受からねば。


Apple music便利ですわ。迷いつつお試し期間に登録しましたが、対象外アーティストもありますが、聞けるアーティストに関してはほんとに聴き放題。DLしてオフラインでも聴けるように出来ます(ただし、iPhoneの方はWi-Fi接続でDLした方がよろしいかと)。
ファレル・ウイリアムスの「HAPPY」とか、アナ雪とか、クイーンとか、サラ・オレインさんとか、色々聴いてますです。あんまり便利すぎて、お試し期間すぎても使うかもね( ̄▽ ̄;)