流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【火食い鳥】今日の出来事箇条書き

・プラリバ閉店セールへ。すでに閉店した店もあったり、まだある店も棚がだいぶガラガラでした。いくつか欲しいものをお安く仕入れることが出来ました。でも寂しい(´・ω・`)


・立ち寄った本屋さんで耳にした会話。
客「あの、火花は…」
店「売り切れました。昨日入荷したばっかりなんですけどね。明日も入荷しますけど、数が少ないんですよ。予約して行かれますか?」
客「じゃあそうします」
た、たしかに芥川賞受賞以来、本の実物を見ていません(;´Д`)
ちなみに受賞作は今後の文藝春秋に載るらしいですので、ご参考までに。


27時間テレビ、今年はあまりじっくり見れませんでした。さんま中居の今夜は眠れない、はちょっと見れたかな。だんだん夜更かしがしんどくなってきたのか_| ̄|○


・「それが声優!」第二話に神谷浩史(CV.神谷浩史)が登場(笑)。原作に出てきてはいましたが、二話目から来るかと。フツーにいつもの浩史っぽかったです( ̄▽ ̄;)
ED曲では毎回どうやら人気アニソンを間に挟む構成のようで、今回は絶望先生の「人として軸がぶれている」でした。浩史つながりかな。


・カフェで粘って「チーム・バチスタの栄光」下巻をようやく読了。これがデビュー作ですか(@_@)
たくさんの医療的専門知識を必要とする内容ですが、医者だから書けるかといえばそうでもなく。後半の白鳥のキャラは破天荒さゆえ、清々しいところもありました。某セリフにはゾクリとさえしました。
敢えてミステリファンの上から目線で問題点を挙げるならば、前半部分がどうしても弛み気味なところでしょうか。やっぱ田口先生だけだと勢いが足りないのかな、と。
これからドラマ版を見たり、続編を読んだりしようと思います。