流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【時計】今日の出来事箇条書き

Apple Musicのお試し期間が終了してしまいました(´д`)
便利は便利でした。ただ、どうしても聞ける曲聞けない曲があり、「果たして月額分の音楽をコンスタントに聞くか?」という自問もあり、従来のプレイリストが崩れるなどの理由もあり、とりあえず一旦終了とさせていただきました。Apple MusicでDLしていた曲が聞けなくなりますが、買うなり借りるなりで、聞きたい曲は地道に集めることにします。


・JGPSクロアチア大会@ザグレブ、女子SPは新葉ちゃん1位、真凜ちゃん3位です!二人とも安定ですわ( ̄▽ ̄;)女子中学生ェ…。
今夜というか深夜に男子FS。果たして起きられるのか←



フィギュアスケーターのほとんどは、学業終了とともに引退します。というわけで、近藤眞樹選手が大学院卒業とともに引退の意向を表明しました。
彼は何と高校からフィギュアを始めたという超〜遅咲きの選手でして、私が初めて見たのは去年の西日本選手権でした。とても踊りのうまい選手でした。ただ、一つ上の順位の選手までしか全日本には出られず、正直悔しかったと思います。最後の年は全日本の大舞台で見られるといいなぁ…。
一方で、就職後に競技に復帰した山田耕新選手などもいたりして(しかも銀行員!超大手!)、人生いろいろですなぁ…。


・先日のCaOIのオープニングで使われた、コールドプレイの「A Sky Full Of Stars」、何気なく日本語訳詞を見たら、あまりの素晴らしさにウルッときてしまいました(´;ω;`)何かね、見透かされてるよね。
http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/05/a-sky-full-of-stars-coldplay.html

https://www.youtube.com/watch?v=VPRjCeoBqrI