流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【いろどり】今日の出来事箇条書き

・先週は遠征でバタバタして全く書けませんでしたが、今日からJGPSクロアチア大会@ザグレブ始まってます!男子SP、現在宮田大地君が5位!島田高志郎くん8位です!女子はちょっと見るのがしんどい時間帯なので、明日確認します(^-^;平日だもんなー
ちなみに今日の試合のライストはイエノミと二窓で見るという暴挙でした。オススメしませんw


・ダウンベストを着るのはまさに今。もう一個買っちゃおうかなーぐらいには便利です。


・(メモ)学校へ行こう!復活は11月3日


・GPシリーズ、ミーシャがエリックボンパール杯棄権!理由はなんと、「ビザの手続きが間に合わないから」
(´;ω;`)三つの大会で入国するのに申請がとにかくめんどくさいようで、フランスの申請を犠牲にして、あと二国の申請を進めるようです。こういうの、どうにかならないのかなぁ。その点日本ってつくづく恵まれてるなぁと思います。
スケヲタになって、こういうお国事情をいろいろ学ぶ機会が多いです。他のスポーツもそうなのかなぁ。


・遠征やら何やらで気付いたら振付師アンケート終了。しかもまっちー、ミルズさん超えてます( ̄▽ ̄;)放送がどうなることやら…。
https://twitter.com/online_on_ice/status/650987539327614976
11日12時からBSフジで放送ありますよん。振付師特集は来月かな?