流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【前夜】今日の出来事箇条書き

・年賀状ついに印刷完了。五臓五腑ノリコ史上最高にアホな年賀状の誕生である(パンピーの友人には普通の送ろう…)。
そして明日の投函締め切りには間に合わない…。


・いよいよ今日は全日本選手権開会式、そして滑走順抽選会!フジテレビのライストでやってくれました(・∀・)
録画はこちらから見れます(PC、スマホから行けるみたい)
https://live.line.me/r/channels/286/broadcast/525
さすがに1番と30番は盛り上がりますね(笑)。ちなみに女子の1番は白岩優奈ちゃん!30番は宮原知子ちゃん!
男子の1番は片田龍太くん!30番は山本草ちゃん!ジュニアがトリって相当のプレッシャーじゃ…( ̄▽ ̄;)負けないで!
個人的に注目は、結弦→磯崎くん→昌磨の流れですね(笑)。磯崎くんがんばって…!
やっぱり第1グループから見たいよう(´;ω;`)できれば全部放送してほしい…。


・今年3月をもって引退した小沼祐太くんが、プリンスアイスワールドチームに加入することが決まりました!これで来年はショーで演技が見られますね(≧▽≦)楽しみ!
小沼くんといえば「小沼機長」。全日本の放送はなりませんでしたが、フィギュアスケートTVでのリクエスト回に応募が多数あり、放送が叶ったのです。とても柔軟性のある楽しいスケートをされますよ♪


・残念なニュース。ロシアのアルトゥール・ガチンスキー選手が、22歳の若さで引退発表しました。怪我からの回復が見込めない、との理由でした。将来的に振付師を目指すとのことです。無念だし、何より早すぎる…(´;ω;`)今までお疲れ様でした…。でもいつでも戻ってきていいんだよ…?
(引退撤回は一度だけ可能です)


・そして、個人的にビックリな出来事が。
真央ちゃんからポストカードが届きました!Σ( ̄□ ̄)CaOIのときにスタッフさんを通じて渡したお手紙のお返事ですね。まさかこんなに早く来ちゃうとは!(てかお返事くれること自体知らなかったから余計にビックリw)
直筆のメッセージが書いてあったのですが、これはもしかしなくてもご本人…?ほえええありがとうございます!全日本がんばってね!


・そして今日の一番笑ったハイライト。
札幌大丸のeccoの売り場に無良くんが訪問(スポンサー様なのです)。その直後に知った現地のスケヲタ勢が残り香を探しに大丸へと走ったのでしたwwww君たち何をやっとるんだwwww