流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

新年のご挨拶&一年の計箇条書き2016

あけましておめでとうございます。今年も五臓五腑ノリコ(数え年で四十)ならびに当ブログをよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


平成二十八年 元日


というわけで、今年の目標いきますよ(・∀・)ノ
●健康増進
ぶっちゃけ言うと、具体的に体力が衰えた、という自覚はほぼ無いのですが、でもいかんせん、地味に故障と言うか、そういうことを起こしやすくなったような気がしなくも無いです。
三十路最後の年になりますし、これからが正念場なんだろうなと思いまして、今後は体力をつけつつ、健康に過ごすことを徹底したいと思います( ̄▽ ̄;)ヲタは体が資本ですから。

●語学
昨年末にも書いたとおり、フランス語検定三級にリベンジいたします。さらに、何度も書いてますが、英語のやり直しと、ロシア語もやりたいです。いえ、やらないと具体的に困ってます(苦笑)。スケヲタに語学は必須なんです!(バンバンッ)
脳みそがさらに衰えないうちに、頑張って覚えます( ̄▽ ̄;)三十路のうちに!

●今年の遠征予定は?
去年は埼玉上陸は達成しましたね(・∀・)そしてPIWにCaOIで二度も飛行機乗って関東に来ましたし。
今年なんですが、恐らくPIWで上京はするかな、と。んでTMRさんが20周年なんですが、ツアーはないけど何らかのデカイライブはしそうだな、と。さらに、RAGさんが五月に下北でライブやる、と。さーてどこで関東に上陸しようかな、と( ̄▽ ̄;)今のところ予定が立ちません(苦笑)。
一番リアルな線だとGW辺りですかねー。次点が7月?

●お絵描き・創作活動
昨年は案外お絵描きは出来た気がしますね(・∀・)やっぱり画材にまみれて描くのは楽しいです。だからデジタルになかなか移行できないというか(苦笑)。
今年も何かにつけてお絵描きはしたいと思います。創作もね、パロディじゃないけどツイッター上ではたまーにやってます。恐らく何かしら書いてるとは思います。

スマホに機種変する
これは早急にやります_| ̄|○もう具体的に困ってるんで(苦笑)。ただ、機種が決めきらないのです。何がいい、何が悪い、つまり情報過多なのです。ううう。


参考:昨年元日のブログ
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20150101