流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【YOUは何しに大分へ?】今日の出来事箇条書き

・それは夏コミパンフで起こった。我々西ヲタなら一目で分かる、西川貴教の筆跡のサークルカット
「ついに西川ちゃんコミケに出る!?」と巷は大騒ぎ。もちろん壁サークルである。それにしても、何を売るの!?
そこへ本人からの情報が。どうやらこっそりスペースを取ったものの、エピック(レコード会社)にばれてしまったらしいwというわけで、「西川貴教監修」だそうです。てことは本人は来ないってことなのかな?( ̄▽ ̄;)
夏コミ参加の皆様、レポートよろしくお願いします…。


・ようやっと昨日のあさイチを見る。まずは西川ちゃんによるロケ。ネットで西川ちゃんあさイチでの働きっぷりについてかなり絶賛されていたけれども、我々にとっては通常営業なわけで(・ω・)アーティストは普通ここまで喋ったり進行したりしないのかなぁ←
さらに、聖子ちゃんのお悩み相談室的な、有働さんによるインタビュー。なかなか男らしい性格の聖子ちゃん(笑)。さすがにアルバム50枚出してる人は肝が座ってます(^-^;
こうやって出演情報を追ってはいますが、今のところ町田のまの字も出てないんですけど、こうして色々とお話を聞くだけでも楽しいです。曲も流れたりするしね( ̄ー ̄)だって一番売れた曲…。


・いよいよ明日からPIW大分!出演者の皆様、美味しいものを食べたり温泉を楽しんでいたり(*´▽`*)
行きたかったなぁ、と思う反面、体調も完全復活というわけではないので、今週末まで大人しくしておきますか…。
PIWといえば、東京公演の前半二日に草ちゃんが出演決定です!!(≧▽≦)横浜公演は怪我のため欠場でしたが、こうして予定があるということは順調に回復して練習できているということですね。
一方で、FaOIの残りの公演について、結弦の欠場が発表になりました。これがまだオフシーズンでよかったんだと思います。じっくり治して、また思い切って滑ってください(・∀・)



・で、そのフィギュアスケート。ルールについて色々と大幅な変更がある可能性が。
ジャンプの評価の幅が広がる、と言う話は以前からあったんですが、他にも、SPやFSの時間が短くなったり、ジャンプが減ったり、もうとにかく混乱しそうです( ̄▽ ̄;)審議中とのことなので、どこまで現実になるかは分かりませんが。
繰り返し書いておきます。フィギュアスケートは、ほぼ毎年のようにルール改正があります!私がスケヲタになったソチ五輪シーズンからも色々と変わっています。それを勉強した上でのスケヲタです←