流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【情報過多】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit.ついに師走となりました。そんな本日、嬉しいことも悲しいこともたくさんたくさん流れ込んできました。ひとまず、嬉しいニュースから書きます。


・プリンスアイスワールド2018横浜公演の日程および第一弾ゲストが発表されました!
2018年4月28〜30日、5月3〜5日。場所は恒例のKOSE新横浜スケートセンター。名前がちょっと変わりました。
そして出演はPIWチームの他、第一弾ゲストとして本田武史町田樹安藤美姫村上佳菜子の出演が決まっております!(敬称略)
いつもならゲストは2月頃に発表があるのですが、今回は早いです!ありがたい!
今回のPIWのテーマは「ROAD OF THE ICE」。四十周年のメモリアルイヤー、はてさてどんな物語なのでしょうか。
また、今回からふれあいタイムのプレゼント手渡しは、SSとEX席のみとなりました。今まで隅っこが戦場と化してたからねぇ(;´∀`)
ただ一つ気がかりなのは、荒川さんの名前がないこと。もしかして今年はお出にならないのでしょうか?


・来週から始まるGPF名古屋ですが、ボーヤンとメドちゃんの棄権が発表されました。二人とも足に怪我を抱えていたのは既知のことでしたが、こうして改めて聞かされるととても残念でなりません。オリンピックに向けて、一日も早い回復を祈っています(´;ω;`)
繰り上がりとして、男子はジェイソン、女子は宮原知子ちゃんの出場が決まりました。二人とも応援してます…!



・そして最後に今日最も複雑だったニュース。
平昌オリンピックのペア出場枠を1枠獲得していた朝鮮民主主義人民共和国が、出場のための手続きを行っていないことが判明しました。これにより繰り上がりで日本のペアが出場枠を1枠獲得することになります。
実力のある選手が出られない、見られないというのはとても残念なことであります。スケヲタをやっていて強く感じることは、沢山の人がどんな国の選手も応援して、一生懸命見てくれていることです。