流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【マンマミーア】今日の出来事箇条書き

・楽しかったーリオ五輪ー( ´θ`)いよいよ今日の閉会式で終わりです。録画予約をしかけて仕事に行ったら、途中からEテレから総合テレビに移るはずが、台風の影響で「このままEテレで放送を続けます」との無慈悲な放送変更アナウンスが_| ̄|◯慌てて母上に「録画!止めて!」とメール(ご丁寧に録画変更してくれました)。
それはそうと、今回の閉会式では東京五輪に向けてのパフォーマンスもあるわけで、それが目的で生放送を録画したかったのです。再放送は編集あるから削られるし(ロンドン五輪で経験済)。
まさかの音楽・椎名林檎!かっこいい曲でしたねΣ(゜Д゜)映像も、冒頭から期待の高校生体操選手・土橋ココ選手に始まり、ドラえもん・マリオ・キティちゃん・パックマンキャプテン翼と、日本が世界に誇るキャラクターが登場。さらに北島康介高橋尚子ら元トップアスリートの皆さんによるバトンタッチ、そして最後は安倍総理安倍マリオに!土管で地球の裏側に!(笑)いやー、こんな光景が見られる日が来るとは!これは開会式にも期待が持てそうですね(・∀・)
リオ五輪が終わればすぐにパラリンピック!そして一年半後には…?


・今日はご出勤( ´θ`)ノ普通に元気に仕事てきるかと思いきや、まだ本調子でないのか、ぐったりしながら帰ってきました←


羽生結弦、帰るの巻。この度、昨年叩き出したSPの得点、FSの得点、そして総合得点がギネスに認定されまして、その授与式が行われました(・∀・)おめでとうございます!こうしてちゃんとした形で動いたり喋ったりしている映像を見るのは久しぶりですね。
さらに、今年の24時間テレビにて、くまモンや熊本のスケーターとともに演技することが決定!プログラムは何でしょうね?ていうかまだマトモに新プロ知らないんですけど(^_^;)