流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ふなっしー】今日の出来事箇条書き

・スケアメ男子FSは日本時間で昨日深夜というか本日早朝というか( ̄▽ ̄;)頑張って後半Gから起きて観ました。
昌磨、ノーミスとは行きませんでしたが堂々の優勝。2位はジェイソン!4Tを実装しての素晴らしい演技でした!(≧▽≦)3位はこちらも地元のリッポン。いやあ、いいものを見ました。
SPで出遅れたボーヤンも巻き上げましたが、表彰台とまでは行きませんでした。正直予想外でしたが、次の二戦目も楽しみです。


・そして、今朝行われたエキシビションが夜にBSで放送となりました。
日本からは、アイスダンス8位のかなクリ、そして真央ちゃん、舞依ちゃん、昌磨が出演となりました。いやあ、かなクリが出られて本当に良かったです(^ω^)最初に曲が途中からかかるハプニングもありましたが、演技はとてもコミカルというかかわいらしかったです♪地上波でも放送してくれたらいいのになぁ。
舞依ちゃんはシニア大会で始めてのエキシ。帽子を使ったとてもキュートな演技でした(*´▽`*)フィナーレでは真央ちゃんと並んで撮影していたり、とても楽しそうでした。
真央ちゃんは、チェロスイート!しかもフワッフワのお袖の方の衣装(゜∀゜)THE ICEでも観ましたが、古典的で優雅ありつつ、とにかく鬼プロ。挑戦的。そのギャップもまたお気に入りです。
昌磨はSee you again。PIWでもやっていたプログラムですね。ところで昌磨、このスケアメで海外では「#Shomajesty」(昌磨陛下)というタグが誕生していましたww崇められちゃったよww


・というわけで、例によって時差ボケのまま仕事です( ´θ`)どうやらスケカナはそこまで大変な時間帯ではなさそうなので(とはいえ午前中とか)、ぼちぼち治ると思います。
ところで少し気が早い話ですが、今季の結弦のエキシプロをまだ知らないのですよ。アイスショーは1月に出たっきり出てませんし(1月のNYOIではタイムトラベラーでした)。さて何でしょうねぇ(^ω^)


・夜はユーリ!!!on radio。ユーリのラジオ版です。パーソナリティは豊永くんと内山くん。週刊サウンドウイング音羽編集部と同じコンビです♪
この中で、毎回リスナー(のスケヲタ)からクイズが投稿されるのですが、今回の問題は二問。
ジョニー・ウィアーのジャンプの特徴は?」
高橋大輔が技術面以外の理由で減点された、珍しい理由とは?」

です。スケヲタなら余裕で答えられる問題ですが、皆さんお分かりになりますか?(・∀・)答えは明日!
内山くん、クイズの回答でネタに走ることに対して、「フィギュアを冒涜していると思われるかもしれない!」と慎重になる場面もwあいかわらず真面目だなぁ( ̄▽ ̄;)


・声優の肝付兼太さんが亡くなられました。80歳でした。
ドラえもんスネ夫銀河鉄道999の車掌、ハイジのセバスチャン、クリィミーマミのネガ、怪物くんのドラキュラ、忍者ハットリ君のケムマキパーマンパーやんキテレツ大百科の勉三さん、にこにこぷんのじゃじゃ丸、アンパンマンのホラーマン、本当にたくさんたくさんのキャラクターをありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げます。