流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【刻一刻と】今日の出来事箇条書き

・今日は徳を積むために、お部屋と水周りのお掃除を丁寧にやりました( ´θ`)
町田樹解説者デビュー、いよいよ明日ですよ!(念押し)
朝日新聞の記事がきました。はてさていくつの媒体にこの話題が載ったんだろうw(もはや数えてない)
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2100879.html


GPSフランス、男子SPが明け方に行われました。
昌磨は少し前までインフルエンザで寝込んでいたとのこと。そのせいなのか転倒もありつつ、SP2位。
そして1位にはハビちゃん復活!107点の高得点です。オーサーもコーチ業に復帰しまして、御の字であります。


・そして、今夜女子FSが行われました。
結果から書くと、1位ザギトワ、2位マーシャ、3位ケイトリン、4位舞依ちゃん、5位ツルちゃん、6位優奈ちゃんとなりました。
昨日とは打って変わっての神大会。ザギトワに至っては151点というとんでもない数字。ただ、ケイトリンは本人比だとちょっと残念だったかな、というところもあります。
舞依ちゃんは本当に心が浄化されるような素晴らしい演技でした。優奈ちゃんは転倒こそありましたが、ダイナミックな演技でとても良かったと思います。今度は優奈ちゃんが壁にニアミスるハプニングも(^-^;
今回でザギトワ、マーシャ、ケイトリンの三人がファイナル確定となりました。残すはスケアメ一戦のみですが、新葉ちゃんがファイナル進出となるにはかなり厳しい道のようです。もう見守るしかないですね。