流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【シェルブールの雨傘】今日の出来事箇条書き

・コンビニまで母上とお買い物の巻(・∀・)たまにはいいわねぇ。
明治THEチョコレートのミルクを購入。例えるなら、チロルチョコのヌガーをチョコレートに溶かし込んで、さらに高級感を増したような味。とても濃い。


・菊正宗の化粧水はハンズにあるφ(..)メモ


冬季アジア大会、まずはライストでペアFSを鑑賞。
日本は海龍ペアがWDのため、成嶺ペアのみの出場となりました。サルコウ転倒とループ抜けが痛かったかな(^_^;)ただ、成美ちゃんはさすがベテランというか、6練からとにかく気迫があって、柴田さんは柴田さんで、男子とは思えないほどの柔軟さ!あのスパイラルは通常は男女逆なのでは?(驚)点数的にはあまり伸びませんでしたが、いいものを見せてもらいました。昨日が柴田さんのお誕生日とのことでしたので、ケーキ食べちゃってくださいね。
そして、後半Gにはノースコリアのペアも登場。あまり選手自体に馴染みが薄いんですが、これがまたなかなか上手いんですよ。
そして中国のペンジン、そしてユージャンの2ペア。どちらも甲乙つけがたい素敵な演技(´;ω;`)これをテレビで流さないなんて勿体無い!優勝はユージャン、2位はペンジン、そして3位にノースコリアのペアが入りました。
ユージャンペアのシャオユーちゃん、アニヲタで日本語を覚えてしまった人なんですが、今回も日本語でNHKのインタを受けていた模様。ちなみにユーリ!!!on ICEも視聴済みとのことですw


・そして夕方からは女子FS。あまりリアタイ出来ませんでした_(:3」∠)_あとで見るよ!
1位ダビンは最終滑走でノーミスの演技!シニア上がりたてというのにこれは素晴らしい\(^o^)/世界選手権も期待!
2位はジジュン。とてもうっつくしい演技でした(*´▽`*)本人もSNSで感慨深げなコメントをしていましたよ♪
3位はトゥルシンバエワ。演技はまだ見れてませんが、カザフの代表として台乗りできたのは大きいですね。
4位は本郷理華ちゃん。ジャンプの抜けが目立ちましたが、後半2A二回でどうにかコンボ扱いにしようとしたリカバリーの姿勢は見えました。足の具合も気になるところ。
明日はとうとう男子FSだー(・∀・)