流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【マダガスカル】今日の出来事箇条書き

noriko552017-06-19

・知的好奇心。
昨日録画していた「東大王」を見たのですが、まー面白かった!ラテ欄見て軽い気持ちで録画したけど、大当たりでした。
「マニアならわかる問題」から、
「そんなん分かるかボケー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」
な問題までありまして。
そして皆さんまた正解の解説が明瞭簡潔なのね。そこがまた余計に面白かったです。
私が答えられた問題のキャプをいくつか載せときますのでどうぞ( ̄▽ ̄)三つ目のは「英英辞典で、とある単語を説明したときの文章」です。
答えは明日ね。
あと、番組でグローバーさんがちょいちょいコメントしてましたね。



・再びハンドスピナーを探してみる。ハンズにはオーソドックスなのしかないですね(´・ω・`)しかも微妙に高いし。
あと、本屋さんでほしい本を探すも見つからず。まだ入荷してないのかしらん。嗚呼福岡。



・「インティミッシミオンアイス」という海外のアイスショーがあるのですが、インティミッシミって、イタリアのランジェリーのブランド名だったんですね!Σ(  ̄□ ̄;)
てことは日本だと、ワコールとかピーチジョンみたいなもの?へ、へぇー。