流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【町田最高】今日の出来事箇条書き

noriko552017-07-17

・午前中から姪っ子らが遊びに来ました。魔法陣グルグル第一話を見せたところ、ウケておりました( ̄▽ ̄)基本設定はほぼドラクエだから取っ付きやすいのかも。
しっかし、今日日の小学生は難易度の高い音ゲーやってますね。大人でもいい脳トレになると思います。



・PIW東京も今日で千秋楽。まっちー、フィナーレで美3A跳んでくださったそうですよ(´;ω;`)素晴らしい
さらに、ふれあいタイム後にまたもやポーズビシビシキメてから退場したそうで。もしかして日光でもやるのかなぁ?
PIW東京、是非とも放送をお願いします!選手たちの映像も見たいんです!


・昨日急遽参加を決めたユーリ!!!on FESTIVAL。天神はTOHOシネマに行ってきました(・∀・)丿
噂には聞いてましたが、朗読劇で和プロに関して語る流れがあったのですが、そこで紹介されていたのが、カロリーナの鼓動、彰生くんの忍者、まっちーの侍アランフェス、結弦のSEIMEI、チェスナ夫妻のエアリアル(これは非和プロだけど)、無良くんのSHOGUNでした!
止め絵とはいえ、大画面でまっちー見れちゃいました(*´艸`*)しかも声優さん(土岐くんだっけ?)が「町田サイコー!!」って言ってくれましたv
チェスナ夫妻と無良くんは映像でした!劇の内容が、「南くんが無良くんに憧れてることが判明し、闇落ちしてイカの化物と化す勇利」という流れでしたwwww
で、『ヴィクトル・無良・ニキフォロフ・崇人』って言われてたんですが、これって元ネタがありまして。以前、無良くんが間違ってヴィクトール ・ズビク選手に間違えられて載せられたという経緯がありまして。ヴィクトール・ミュラーなんていう呼び名もあったくらいで。これマニアック過ぎてさすがにYOIファンは分かんないですぞ(;´∀`)
あと、ヤコフがユリオに「ベスト電器でシャワートイレを買ってきてくれ」と頼むシーンがあって会場大爆笑。ベスト電器本店…天神にあります…すぐそこです…(笑)。
遅い時間にはなりましたが、見に行ってよかったです(・∀・)4DXでの放映も楽しみにしてます。