流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【元気にたれています】今日の出来事箇条書き

noriko552017-08-15

・今日も足の痛みは相変わらず。おうちではサロンパス漬けでスースーします。仕方がないので上半身だけ運動してます。


フィギュアスケーターズ6がアマゾンから届きました。いつもの雑誌用の封筒に入らなかったようで、でかい箱に入って送られてきました。本自体は薄めなんですけどね(^_^;)
お写真はどれもとにかく大きい!雑誌というよりもはや写真集ですね。お衣装の細部までよく分かります。
そして、例の結弦・真央ちゃん・まっちーの写ったSOI2014の「家族になろうよ」ポスター。隅っこにさり気なく三人の名前がローマ字で入ってるのが嬉しかったり。ノド部分にご丁寧に点線が入ってるので切り取りやすそうです。


・平昌五輪のフィギュアスケートのスケジュールとにらめっこ。団体戦とペアとアイスダンスはリアタイ出来ないとして(見たいけど)、シングルのみなら3日有給使えばリアタイできそうです。ほとんどの試合が午前中に終わるので、ちょっと不思議な気分ですが。ソチと違って夜更かししなくていいのは助かります。


ツイッターたれぱんだの話題が回ってきたので、作者の末政ひかるさんが高校の部活の大先輩であることをツイートしたら、何と末政さんの旦那さんにリプいただきましてΣ(  ̄□ ̄;)きゃー!
リプで少しやり取りしたのですが、奥様に私の書いた内容筒抜けです(苦笑)。こういうことがあるからツイッターはすごいですわ…気が抜けない…。