流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【阿修羅おじさん】今日の出来事箇条書き

・足が治ってきました。運動は再開しましたが、念のため半分程度でやめておきました。サロンパスまみれは継続で(・∀・)スースーするよ!


・今日は横浜銀行アイスアリーナで、羽生結弦先生のスケート教室と、エキシビションがあったとのこと。ちなみに応募条件は、神奈川区在住の親子さん。
滑ったのは「花になれ」だったそうで、ニュース映像で久しぶりにお花ちゃんのお衣装が見られました。ジャンプ構成は、4T、3A、4Tだったそうで(gkbr)
スケート教室では、「おっさんになるまで頑張ります」とのコメントが。結弦の言うおっさんって、三十とかだよね( ´θ`)前にKENJIの部屋でそう言ってたじゃーん。何はともあれ、将来的にフィギュアスケートにはずっと携わりたいそうですよ。


・そして、こちらの記事も。

大人気漫画『ファイアパンチ』の作家・藤本タツキフィギュアスケーター羽生結弦描き下ろしに初挑戦!〜2017年8月17日(木)発売号の週刊ヤングジャンプにて掲載決定!〜|株式会社ロッテのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000007664.html

以前からジャンプは読んでるフシがありましたけど(黒バスとかスケダンとかナルトは確実に読んでる)、本人の口からは直接語られたのは初めてかも?てかジャンプ+も読んでるのね( ̄▽ ̄)



・三年前のTEB前の町田樹インタビュー翻訳記事を発掘。そう、全編英語です。
http://taranofsdiary.jugem.jp/?eid=239

The rink is my stage, and all I want to do is to focus on expression.
「リンクは私のステージであり、私は自身の表現に力を注ぐのみである」 by 町田樹

彼は今でもそんな心持ちでアイスショーのステージにいるのかなぁ…。