流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【日本の中心で愛を叫んだケモノ】今日の出来事箇条書き

・本日、滋賀県草津市イナズマロックフェス2016リターンズが開催されました。昨年、悪天候により二日目の途中で中止せざるを得なかった、その振替公演です。
だからこそ、明日からのイナズマロックフェス2017が無事に行われるよう、願ってやみません。
例年通り、バックステージからは礼央ちゃんと、アシスタントの光宗ちゃんがイエノミ出張版を放送してくれます。良かったらニコ生でどうぞ。




・テレ朝のGPSの会見、ならびにNHK杯の会見が10/8に決定とのこと。中四国九州ブロックと被ってるので、リアタイは難しそう。忘れず諸々録画せねば。
さすがにダブルフリップの人はいないかなー?(笑)


ロンバルディア杯で昌磨がSPのPBを0.01点ですが更新しました。104.87点です。なんと、二年前に参戦した時のSPの点数(52.45点)のほぼ二倍です(笑)。
また、USクラシックでは友野くんがシニア国際戦デビューとなりました。かなり所作がきれいになってますね。バレエのレッスンの賜物かな?