流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/12【マンマ】今日の出来事箇条書き

・今日は母の日。プレゼントは母上曰く「消えものでいいよ〜」とのことなので、デパートで買ったゴーフレット(パッケージが母の日仕様)をプレゼントしたところ、「あら〜(*^^*)」だそうですw
また、午後からは妹一家と弟一家がプレゼントを持って遊びに来まして、大賑わいでした。
姪っ子4号(一歳)が貰ったばかりのぬいぐるみを大事そうに抱えてニコニコしていたので、「何がかわいいのか」「何が好きなのか」は周りが刷り込むものじゃなくて、自発的なものなんだなぁと改めて思うのでした。思えば姪っ子1号の頃からそうでしたね。



・TOKYO-MX「日曜はカラフル‼」にて、先日の「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミアの模様が流れました。まっちーが喋る様子も。
スタジオにはクリス松村さんがいらっしゃって、フィギュアの芸術性について熱く語ってくださいました(^^)とても嬉しかったです。
この番組、関東ローカルなんですが、アプリで見られるんですよ。便利な世の中ですね。