流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/31【光と影】今日の出来事箇条書き

f:id:noriko55:20190601003054j:plain
f:id:noriko55:20190601003059j:plain
・映画「氷上の王、ジョン・カリー」ついに本日から公開です!
というわけで、仕事帰りに地元KBCシネマにて二回目見てきました( ̄▽ ̄)話の流れはわかっているので、今回は細かいところを見るようにしました。
それで気づいたのは、ジョンの英語の発音。canがカンっぽく聞こえます。いわゆるイギリス英語ですね。
さらには、英語をどのように訳して字幕にしているのか、も耳を峙てて確認。とあるところで、なるほどなと思ったのですが、ネタバレになるので書けません(^_^;)
特典の雪肌精と英語版チラシもいただきました。ありがとうございました♪



・そして、なんと「氷上の王、ジョン・カリー」応援上映が決定しました!はいー!?!?(゜o゜;
ゲストには芸人の石井てる美さん!6/15にアップリンク吉祥寺にて行うとのことです。鳴り物が合うかは定かではありませんが(汗)、スタオベ可能なのはいいのかな、と。私も複数の作品の応援上映に行ってますけども、これは想像つかないです(;´∀`)



・ポリーナ・ツルスカヤ、まさかの引退。まだ17歳ですよ。
彼女はジュニア時代本当に本当に強くて、真凜ちゃんが優勝した世界ジュニア選手権のときは、直前で足を痛めて泣く泣く棄権してしまったのですが、「この子がシニアに上がったらきっとすごいことになるな」と私は信じて疑いませんでした。けれど、その未来はやってきませんでした。
来年も再来年も、当たり前のように氷の上にいてくれるとは限らない。そんなことを改めて痛感した今日でありました。
彼女をご存知ない方、よかったら動画サイトで検索してみてください。



・その一方で、まさかの復帰。声優の櫻井智さんが、2年9ヶ月ぶりに帰ってきました!おかえりなさい!(^o^)
もしかしてマクロス関連のお仕事もしてくれるのかなあ?と期待してみたり。細かい事情は我々が知るところではありませんが、今はただ喜びたいと思います。