流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/2 勇気を出して初めての体育祭

今日は姪っ子一号の体育祭を見てきました。そう、今年から中学生なのです。思ったより足速くてホッとしました。私には似ていないw
で、小学校の運動会と比べて、中学ってひたすら走ったり対決してるイメージなんですよね。音楽もそこまでかからないんですね。姪っ子二号三号は退屈しはじめまして( ̄▽ ̄;)どちらかというと、彼女らと遊んだりご機嫌取ったりすることに終始していたような気がします(苦笑)。
で、気に入ってくれたのがアキネイター。質問を姪っ子三号(幼稚園年長)に噛み砕いて説明することにちょっと苦戦しましたが、楽しんでくれて何よりです。
ちなみに体育祭の演目でQueenWE WILL ROCK YOUが使われておりまして、それを聞いた姪っ子三号が「この歌知ってる!」とのこと。Queenすごくないですか?