流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/29【一つの花】今日の出来事箇条書き

・夜たまたまテレビをつけたら、月9「監察医朝顔」をやっていました。内容は、放火殺人事件の司法解剖
どうやらこの内容は本来なら先週放送する予定だったらしく、本日内容を編集した上で放送したとのこと。火災のシーンは完全に削られていたようで、冒頭には京アニの事件に配慮した旨が書かれていたそうです。とはいえ、ドラマの展開が分かり辛くなるわけでもなく、お話として成立していました。
奇しくも、火災事件での捜査の流れが分かるような内容で、現実でもこんな感じで行われたりしたのでしょうか。



京アニの事件で燃えなかったサーバーから原画データを復旧したとの朗報(;_;)本当に良かった……。
また、9月上映の劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンは二週のところを三週上映してくださる上に、来年公開の映画も予定通り上映とのことです。絶対見に行きます!



・Friends+特別編の続きを見ていたら、壷井くんが岡崎市出身という話のところで東海オンエアの話題が出ていました。やっぱり周りから言われるんだねえ(^^)まんぷく屋にも食べに行くそうですよ♪



・メモ︰JALビジネスクラスのアメニティーポーチはエトロ