流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/2【とんかつ】今日の出来事箇条書き

・映画「すみっコぐらし」を見てきました。評判は大変よく聞いていたのですが、かわいいやら優しいやら切ないやら( ;∀;)イイハナシダナー
「優しいFate」と呼ばれていた理由がよく分かりました。ただの子供だまし作品と思ったら大間違いです。通常の映画より短めですが、しっかりと詰まってます。また誰か巻き添えにして見に行こうかしらん……。



・2020年、枢やな先生キャラ原案のフィギュアスケートアニメ『スケートリーディング☆スターズ』がスタート!しかもキャスティングに内田雄馬くん、古川慎くん、神谷浩史!これ絶対綺麗でしょ。でかいに決まってるでしょ。
しかも架空の「スケートリーディング」という団体競技の物語だそうで。果たして実際にどなたか監修とか就くんでしょうかねえ?謎な部分はまだまだ多いですが、架空の競技なら現行のルールを気にしなくていいので、それはいいのかもしれません。ユーリよのうにリアル競技寄りになるのか、はたまたキンプリのように煌めき路線になるのか。楽しみに待ちたいと思います。