流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/3不思議の国のアリス展行ってみた

f:id:noriko55:20191203111922j:plain
f:id:noriko55:20191206001404j:plain
f:id:noriko55:20191204000716j:plain
今日は通院の日でお休み。ということで、病院のあとに福岡市美術館へ、アリス展初日に参戦してきましたよっと(「・ω・)「
先日のトークイベントのセット券で、音声ガイドもレンタル。平田広明さんのとQuizKnockのとありまして、今回はQuizKnockをチョイス。
イベントのときもおっしゃってましたが、ナイスガイの音量はいつもよりやや抑えめだったように思います(笑)。あと、山森さんのお声が、とても可愛らしい(*´Д`)癒し……
ルイスキャロルの生い立ちやアリスの始まり、そして様々な作家によるアリスの挿絵、そして大昔の実写など、とても見応えのある展示でございました。そして最後のコーナーには、QuizKnockの動画でも触れていたアレが!お、面白かった〜(≧▽≦)皆さんも是非是非体験してみてください♪
画像のはあのエリック・カール作のチェシャネコです!これは買わなきゃでしょ( ̄▽ ̄)


美術館の帰り、雨に降られてとても寒かったです……濡れながら大濠公園を通り抜けました……(;´Д`)