流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/13【邂逅】今日の出来事箇条書き

毎日新聞のウェブ記事にて、町田樹インタビュー掲載されておりまっす!動画もあるのであわせて見るとより分かりやすいかと。
今回の内容は、引退後の二年間の沈黙期間について。アイスショーには出演するものの、メディアのインタビューにも答えることなく、プレゼントも受け取ることなく(いわゆるお心システム)、黙していた時期がありました。
あの頃のことが今になって聞けるとは思いもよらず、正直ちょっと戸惑いもあります(;´∀`)でも、そういうことを話せる時期なのかもしれませんね。

町田樹さんインタビュー:沈黙は「アスリート町田樹を殺すため」 真意は? 研究者・町田樹が目指すもの㊤ - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200610/k00/00m/050/155000c

動画はYouTubeの方にも上がっております。
https://youtu.be/wzHC2g_ltuU



・今年のブロック大会についての方針が出ました。ブロックについては無観客で行うとのこと。寂しくはあるものの、試合が出来ないよりは全然マシなので、そこは我慢の子ですね。せめて配信や放送などがあれば救われるのですが( ;∀;)いかがでしょーか……。
また、フィギュア強化部長に新しく竹内洋輔さんが就任することになりまして、ついに私より若い部長さんとなりました(^_^;)竹内さんについては現役時代はあまり詳しくないものの、スタッフとしての姿は大変存じ上げておりますので、これからも期待しております。
また、今まで強化部長として選手のために尽力して下さった小林芳子さん、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!



・今日は姪っ子らを預かっておりまして、一緒にスクラッチアートをやりました。最近はそれ用にいいものが売られてるんですねー!昔はクレヨンで自作してましたよ。