流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/28【どーもくん】NHK杯二日目ー

今日はテレビに貼り付いてNHK杯を観戦。
女子FSは最後まで分からない流れでハラハラドキドキしてました。ばっちょの3A成功は本当に素晴らしかったですね\(^o^)/
そして、ノーミスで攻めたかおちゃんが優勝!おめでとうございます!これが非公式記録なのが勿体ない!
アイスダンスFDでは、かなだいはツイズルでデーさんが体勢を崩してしまいヒヤリとしましたが、それでも最初にこれだけ評価されているのはすごいことだと思います。
優勝はチームココとなりました。おめでとうございます!ティムくん改め尊くんは日本人となって初勝利ですね( ̄▽ ̄)
そして男子FSも大混戦。希くんに4Tが戻ってきて私はとても嬉しい。
草ちゃんは着氷こそうまくいかない場面もありましたが、最後まで攻めの姿勢でした。
FS2位となったのは佳生くん!まさかの後半4Tを入れてリカバリーしてくるという、まさに侍魂。爪痕は残せたと思います!!
刑事くんは得意のはずの3Aが二本とも入らず、やはりまだ本調子ではないと言うことでしょうか。
そんな中とんでもない完成度で優勝したのはゆまちこと鍵山優真くん。きっと300点クラブの仲間入りも近いんじゃないかと(;´∀`)圧倒されました。本当におめでとうございます。
2位には友野くん。滑り込んできたムーランルージュ、素晴らしかったです。インタビューを見て、すっかり先輩スケーターになったなぁと。
3位には全日本ジュニア覇者のルーカスくん。安定感で着実に点数を取ってくるので、全日本でもきっと他の選手を脅かす存在になってくれると思います。
今回の表彰式はこのご時世もあり、お盆から選手本人がメダルやブーケを取る方式でした。
いやー、やっぱりフィギュアスケートは面白いですね( ̄▽ ̄)明日のエキシには「スケーターさんいらっしゃい」なるコーナーがあるそうで??



スポーツウォッチャーにて、町田樹先生の解説あり。かおちゃんは推進力抜群、優真くんに関しては世界選手権のメダルも射程圏内だろうとのこと。
アイスダンスデビューのデーさんについては、「ディスカッションさせていただきたい」と意欲的な姿勢。いつか是非見てみたいですね!(^o^)

どーもくん ぬいぐるみマスコット 高さ約9cm

どーもくん ぬいぐるみマスコット 高さ約9cm

  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー