流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/30プリンスアイスワールド2021放送

ようやくこの日がやってまいりました。
今年もまた町田樹解説・板垣龍佑アナウンサー実況によるプリンスアイスワールドが放送されました。
2年ぶりというのもあり、さらに新しいメンバーも増え、懐かしさと新鮮さの入り混じったPIWとなりました。
一番大きく違うのは、エアリアルであったり、ザンボを取り入れたり、より思う存分、かつ立体的にリンクを活用していたことですね。また、チームの演目の中でも印象的なのがジャパネスクの花魁でした(*´∀`*)素敵
そして肝心の町田樹継承プロジェクト。一度動画で演技は通しで見ているものの、こうしてテレビでの放送だとより没入して見ることが出来ました。
改めて、田中刑事というスケーターの力量を感じ、そしてこのプログラムがスケーターによって異なった印象を与えるものだというのがとても面白かったです。放送でまっちーも仰ってましたが、刑事くんの方がより悲劇的な印象で、リアルタイムに今まさに相手のを失ってしまったかのような感覚になりますね。
もっともっといろんな人のJe te veuxを見たいと思いました。
願わくば、今年のPIWがまたどこかで再演できたらいいのになぁ。