流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/3【ダニエル】今日の出来事箇条書き

・本日、姪っ子のお誕生日でございます。おめでとうおめでとう(*^^*)新しいスマホを買ってもらったそうですよ。今度見せてもらおう。



福岡市美術館にて、ミュシャ展を見てきましたよ。
長年ミュシャの作品を見ていますが、それでも見たことのない作品がたくさんあって楽しかったです。
とりわけ、お菓子のパッケージがとても可愛かったり(*´艸`*)
作品はすべて撮影OKでした。なんて太っ腹。とはいえ、己の目に焼き付けることも大事ですね。
スラブ叙情詩についても解説だけはありましたが、巨大な作品ゆえ、もう日本国内では見ることはないでしょうね。たった一度きりとはいえ、東京で見れてよかったです。(ちなみにプラハにスラブ叙情詩を常設する施設を作るそうですよ)




大濠公園ミスドにてランチ。コーヒーにクリーム乗ってるやつ(名前失念)美味しかった!
ようやくちびぬいとメリーゴーランドを一緒に撮影することができましたよ(^o^)
どんたくだったからむしろお店が空いてたのかもしれません。