流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/8【三昧】今日の出来事箇条書き

・本日のグランプリシリーズ記者会見、とんでもないことが起こりました。
私、「草ちゃんも出るし、今年は録っとくか」ぐらいの感じでテレ朝チャンネルを契約し、録画予約しておいたのですが、始まった途端にタイムラインに「町田樹」の文字。はい???
慌ててCS契約しているデッキのテレビをつけたらなぜか町田樹先生のお姿が。
そうです、町田樹グランプリシリーズ解説!!(´;ω;`)
そうだよ、織田くん本格的に選手に復帰したから解説できないんだよ。まさかそこに町田先生を持ってくるとは。
何はともあれ、町田解説がこの大舞台で聞けるなんて嬉しくてたまりません。昨日のジャパンオープンとの気持ちの落差がすごいw

ただ、ここで一つ問題があります。今年のグランプリシリーズ地上波放送、ほとんどが関東ローカルなのです。なんで?
有料配信もありますが、どうやら過去の例だとISUの配信をそのまんま流しているだけなのでテレビのような解説は流れないとのこと。
このタイミングで、「試合の映像の公共性」について問いかけている立場の町田樹先生を解説にしたのです、そこはお分かりですよねテレ朝さん?
ご意見でも送ってみるかな〜(・∀・)



中四国九州ブロック大会に行ってきました!
久しぶりの試合観戦、そして初めましてオーヴィジョンアイスアリーナ!(旧・パピオアイスアリーナ)
いつの間にか目の前にスタバができてたり、すぐそばに商業施設ができてたり、とても便利になっていました。
スケートリンクもリニューアルして、フェンスに企業の広告がたくさん。でもあの硬い座席は古いまんまですw
久しぶりに見る選手もいれば、新しく見る選手もいて、世代交代も感じつつ応援させていただきました。
やっぱり生で見る試合は寒いけど楽しいですね!寒いけど!

間に商業施設「ブランチ博多」で、月見パイを食べました。中身はアンコとお餅なので、腹持ちがいい気がします。