流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/17【チョコレイト】今日の出来事箇条書き

・ということで、お上の命により(?)、会社名を考えています。大手企業の名前を堂々と考えられるのもなかなかないことなので、ガチで考えたいと思います。とはいえ、極力カブらないようにするのは大変ですね(;´∀`)なおかつキャッチーで分かりやすい方がいいですもんね。



・「町田樹のスポーツアカデミア」今回はローラーフィギュアこと、アーティスティックローラースケートでした。町田先生もローラースケートを履いてとても楽しそうな1時間でした。前にネットでローラーフィギュアの演技は見たことがあるんですけど、思った以上にフィギュアスケートと共通していますね。氷が解ける心配しなくていいのはいいかも、なんて。
今回お話を伺った西木さん、なんと前々から町田樹先生の大ファンとのことで、たまアリワールドも現地でご覧になられてたそうで(゚∀゚)☆
それにしても町田先生、ローラーフィギュアは初心者でしょうに、なぜそこまで立ち振舞いが綺麗なのですか。イーグルまでやっててびっくり。
てかローラースケートの話題でアイドルの話題まで来るのでビクッとなりましたw(今だとキスマイやHiHi Jetsがやってますね)



・ドラマ「マイセカンドアオハル」第一話見ました〜。なかなか身につまされる導入でしたし、さやこも災難すぎますけど、結果的に失われたキャンパスライフを手に入れて、これからワクワク(≧∀≦)……と思いきやのまさかの元彼ですよ。
道枝演じる拓も、なにやら訳ありっぽくてどうなるのか楽しみですね。「ねぇ」のトーンが「今もだよ」に続きそうで一瞬ドキッとしたのはここだけの話←
エンディングの「I Wish」とても爽やかに流れてて良きですね(*´艸`*)