流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【確定】今日の出来事箇条書き

クリスマスキャロルの頃には、東京へ行くよ!
なぜかって?
全日本フィギュアスケート選手権が東京に決まったからですよ奥さん!
会場は、 武蔵野の森総合スポーツプラザ。
あら、ご存知ない?東京オリンピック会場です!なんと、今回の全日本がこけら落としとなりますΣ(  ̄□ ̄;)
なので、会場の様子は誰も知りません(苦笑)。いやはや、どうなるかな??
ただ、東京なのでお宿は比較的取りやすいかなと。ひとまず二泊分だけホテルを確保しました。あとはチケットだー!\(`・ω・´)えいえいおー!


・さらに、中四国九州ブロック大会の会場が、パピオアイスアリーナとなりました。場所は福岡市内です!(≧▽≦)
つまり、中四国九州ブロックも西日本選手権も福岡なんです。これはなかなか無いことですよ(^_^;)というわけで、うまくいけば中四国九州→西日本→全日本のコンボが決められそうです♪
ブロック大会や西日本選手権は無料の大会です。お近くの方もそうでない方も、ぜひお越し下さい(・∀・)ちなみに東日本は例年、パンフレット付きで入場料千円となります。



・まだまだ情報あるよー。NHK杯の会場は、大阪市中央体育館となりました!なみはやドームよりもキャパは大きいのかな?皆さんチケ取り頑張って下さい(*´▽`*)果たして日本の3枠目はどなたになるのかな?



・そしてそして!ジャパンオープンチームジャパン出場選手が発表になりました。
舞依ちゃん、真凜ちゃん、昌磨、そして織田くんです!
今年はどのチームも「引退したけど頑張る三十路お兄さん枠」があるようですね(笑)。織田くんには是非ともまたPBを更新して頂きたい!( ̄▽ ̄)
ゲストは今のところ、まっちーのみ発表なのですが…もしかして一人だけってことはないよね?(^_^;)時間かかるから(笑)、あと一組ぐらいかなぁ?


・今日は帰りに髪を切ってきました(・∀・)サパーリ☆
カット中に読んでいた雑誌に載っていた、タッセルチャームの作り方が気になりました。ティーシャツヤーンという糸があるのですね。しかも百均で買えるとな。