流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/29【亀さん】今日の出来事箇条書き

・JRホールで行われた、『お金を育てるキャラバンin福岡』に参加してきました!出演はQuizKnock伊沢拓司!
実は伊沢くんに合うのは実に4年半ぶり。アリス展依頼ですね。
ぼんやりとしか知らなかったNISAについて、クイズやゲームを交えて楽しく学ぶことができました色々調べてみようと思います(^^)
席についたら資料とかペンとか置いてあって、バチバチセミナーの雰囲気で最初はちょっと緊張しました。でも始まったら和やかな感じで楽しかったです。
色のついたクリアファイルで三択クイズに答えました。本ももらえて恐縮至極。

以下、ヲタ向けレポート(?)
・昨日は中洲で飲んでいた伊沢くん
・めちゃめちゃよく動く伊沢くん
・福岡に来るのは今年すでに5回目とのこと。でも西区には唯一行ってないそうです。
・逃走中の賞金の話をこすりまくる伊沢くん。
・隣の方が質問してくださったおかげで、至近距離で伊沢くんを見れて眼福(*´ω`*)
・物価高の話で、百円マックについて語る伊沢くん。お昼ちょうどマクドナルドだったのでタイムリー。
・ゲーム画面に現れるHN「伊沢タクシー」に爆笑(別の方でした)
・ゲーム画面に現れるHN「クイズ王」(こちらも別の方でした)
・亀さんゲーム難しかった(´・ω・`)1位の人すごすぎる……
・アンケートに答えたら、蒸気屋のどーなつもらえました(^q^)ありがとうございます!




・ということで、お正月に買ったマクドナルドの福袋のクーポンを全て使い切りました〜(^^)
初めてオレオのマックフロート飲みましたけど、とてもおいしかったです。また頼みたいな〜。


・貴教のアクスタセットが届きました!\(^o^)/やったー!
Keptのアクスタケースなら2体ギリ入りそうです。