流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

マミー語録〜RAG FAIRの音楽会編〜

今回、オバサマでは唯一(?)着物で参加した母上。その姿は「極妻」さながらでした(笑)。
音楽会から帰っての会話その一。
(メンバーについて説明するノリコ)
ノ「…で、サングラスでよく動く人がレオさんで〜」
母「何で『レオさん』なの?」
ノ「??…本名だから。土屋礼央さん。ご両親が芸術家で、レオナルド・ダ・ヴィンチから名付けたんだって」
母「洒落た本名やねぇ」
…レオさん、名前がオシャレだってよ!!



その二。
ノ「感想は??」
母「おっくんすごいね〜!本当にあんな音出しよるんやねぇ。どうやりようとやろ?*1
ノ「…………(今さら当たり前過ぎて説明できなかった…)」
ちなみに、母が書いたアンケート。
音楽会を知ったキッカケ「娘にさそわれて」。
好きなアーティストに、「平原綾香」「五木ひろし」「パク・ヨンハ」。
性別に「女(おばちゃん)」。
以上で〜すw

*1:どうやってるんだろう、の意