流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ワタナベエンターテイメントお笑いライブ@ももちシーサイドフェスタ

【出演者と演目など】
●TIM(司会)
テレビ西日本開局50周年を「ネ兄」で祝ってくださいました(笑)
●BLUE RIVER
→デビュー二年目の福岡のコンビです。その割にはしっかりとした漫才でしたねぇΣ( ̄□ ̄)
博多ネタ満載なのでめちゃめちゃ笑いましたww「法生さん、何ばお願いしたと?」とかwwww
●Wエンジン
→ご存じ、「惚れてまうやろ〜!!」の方々です(笑)。例によって勘違いして惚れてまう男のコントでした…が、
二本ネタやるはずが、一本目のネタのあとにゴリけんさんのBGMが流れてきてしまい、あえなく退場(苦笑)。エンディングにチラッと見せてくださいましたが(^^;
ゴリけん
→愚痴DJ。キャラ変わった??…TIM曰く、「今までで一番面白いゴリけん」だそうです(笑)
●パラシュート部隊
→お得意のショートコントの数々。前に見たときと同じネタもありましたが。
ちなみに、矢野さんは西新に出没するらしいです(笑)。
●山本高広
織田裕二が、福岡に、キタ──(゜∀゜)──ッッ!!(笑)実は凱旋ライブだったり(福岡出身なのよん)。
例によって織田裕二マネと、軽部アナダウンタウン浜ちゃん、ケインコスギいかりや長介などの得意モノマネを次々と。
コンサートネタのときに、実際にお客さんが「裕二ー!」って叫ぶからよりリアルでしたww
ザブングル
→喋らないと変な顔になってしまう部下とのプレゼンコント。エンディングでカッチカチもやってくれました(笑)。しっかし加藤さんは神がかってるなぁ〜。
アンガールズ
→「甲子園に行きたいコント」つまり、アウトでやったのと同じネタでした(^^;あの頃にくらべるとだいぶ中堅っぽくなりましたけどね。もっとネタ見たいです!


最後に全員で「博多大爆発ゲーム*1
お題は「福岡(博多)といえば?」。もちろん、九州支部の面々は得意です。「山本華世!」「照和!」とか(笑)。東京組はさっぱりでした( ̄▽ ̄;)矢野さん辺りで爆発し、その衝撃で屋根に溜まっていた雨水がザバーッとw
こんなにワタエン芸人が集まるのも珍しいんじゃないでしょうか(≧▽≦)面白かった〜☆


最後、はけるときに「レッド!」コールがあり、レッドさんが「トントンワシントン!」と叫んでくれました(笑)。

*1:お題に答えていく間に風船がだんだん膨らんでいくアレ