流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

BRAVE10イベントライブビューイングに参加しました

知らない人へ。「BRAVE10」は真田十勇士をモチーフにした漫画のアニメ化作品です。
福岡はかなりの悪天候の中、どうにか衛星中継も乱れずに見ることが出来ました。
細かいレポートは余所様のブログで見るとして(←)、うちは個人的なツボを中心にしたザックリレポートをば。


・実際のイベント会場は有楽町よみうりホール。ライブビューイング会場の中で、福岡は最西端だったようです。
・出演は、小野大輔森川智之神谷浩史高城元気柿原徹也置鮎龍太郎(敬称略)。
・今回初めて高城さんが動いている姿を拝見しましたが、声に違わず外見もかっわいらしい方ですね〜Σ( ̄□ ̄)アイドルみたい!
・全国のライブビューイング会場ひとつひとつに呼びかける場面で、「福岡ー!」のあとにオッキーが「好いとうー!」と言ってくれました(*´▽`*)ありがとう!
・イベントの主な流れは、アンケートによるBRAVE10キャラクターランキングの穴埋め問題(帰れま10のパクリだと明言w)→生アテレコ→以心伝心ジェスチャー編→以心伝心イラスト編→朗読劇→かっこよくイベントタイトルを言う対決→罰ゲーム→エンディング。
・合間に二回櫻井さんのコメントが流れたのですが、一回目はキャラ絵だったのに二回目は櫻井さんのメガネのみが映し出されましたwwww顔はー!?wwww
・ゲーム対決はブレイブチーム(小野&高城)とバーストチーム(柿原&置鮎)。帝王と浩史は司会進行。
・穴埋め問題で、キャラ名ではなく「こやす」で答える小野Dと高城さんw
・生アテレコは6話・8話・9話から抜粋。まず小野Dが6話でアドリブをかましたのを皮切りに、皆さんだんだん台本を無視しはじめますwwww
9話のアナスタシアが襲撃するシーンではついに六郎が「もう食べられないよ…」と寝言を言ったり、「私の童●を奪いに!?」「やさしくしてね」発言wwwwもう全員悪乗りwwww
浩史曰く「大きな流れに逆らえなかった」←
ジェスチャー編ではバーストチームがスポーツ、ブレイブチームが楽器を当てることに。楽器の最後に「ジャンバ」が出てきて、高城さんは何だか分からずに大混乱。唯一知っていたカッキー曰く「足の間に挟んで叩く打楽器」だそうです。
・イラスト編ではカッキーや高城さんの絵が巧かったです。小野Dがイラストを描く番のお題が「アナスタシアのおっぱい」wwwwでかでかと乳の輪郭を描いた小野Dと見事正解した高城さんwwww
・朗読劇では、幸村と佐助と筧が女郎に扮するシーンが。甲高い声でしゃべる帝王を、苦笑いのようなにらむような、何とも言えない表情で見ていた浩史が忘れられません( ̄▽ ̄;)
・イサナミやアナスタシアの話をするときに浩史が2828顔のエロいおっさんと化し、それを出演者で必死に隠そうとしたのですが隠しきれませんでしたwwww
ツイッターやブログに書かないで」と言われましたが書きました←←
小野Dと高城さんでしばしばキャイーンの真似を披露w仲良しだなぁw
・カッキーはときどき日本語不自由な設定でしたw今更かいなww
・今日のオッキーはサイケな柄のシャツにオレンジのズボンという個性的な出で立ち。「楽屋で神谷くんがこのシャツを着た姿を写真に撮った」とのこと。うp!うp!
さらに、オッキーの靴のカカトが取れるという事案が発生wwww
小野Dの髪型はディラーイでした。スネが見えてたけど、もしかして剃った?( ̄▽ ̄;)
・浩史の服装も知りたいって?ボーダーのシャツ(カフスのみ水玉)に、グレーのジレ&クロップドパンツでした(*´▽`*)かわいいかわいいv
・結局、ゲーム対決はバーストチームの勝利(最後のゲームが10万ポイントだったw)。罰ゲームでブレイブチームが青汁を飲む羽目になりましたが、「この青汁、意外とおいしい!」「リアクションしづらい!」という斜め上の罰ゲームでしたw



以上、腹筋が死にそうになるほど楽しいイベントでしたw
ドラマCDはまだ発売になるようですし、アニメ二期があることを祈ってます!(`・ω・´)