流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「東京スカイツリー 世界一のひみつ」を観ました

ワーナーマイカルシネマズは福岡市内にはない。というわけで、ちょっと遠出をして映画を見てきました( ̄▽ ̄;)
最初は完全に浩史とひよっち目当てで見に行ったんですが、まぁー濃い映画でした!
東京スカイツリーが完成するまでの過程を、鳩のクルックー(CV.神谷浩史)とジョンピー(CV.日笠陽子)の視線で語られる、という内容のドキュメント映画です。
最初のデザインから着工、そして鉄柱の組み上げから、アンテナ部分の引き上げまで、「テレビではここまで報じてないんじゃないか?」というくらい網羅した、並々ならない技術と努力が集まった工程が見られました。さらには昨年の東日本大震災当時の緊迫した現場もありました。工事に関わった皆さんにはホント頭の下がる思いです。
ちょっと短めの映画のため、いつでも千円で見られますよ(・∀・)ノ夏休みに是非どうぞ!
http://skytree-movie.jp/index.html

次に東京に行ったらスカイツリーに登らなくちゃね!