流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ファンタジーオンアイス@幕張・雑感

ようやく昨日のFaOIの録画を観ました(・∀・)ノ
さすがに三時間の長丁場だと書くのも大変( ̄▽ ̄;)色々抜けている気がします。また書き加えるかも。


・今回アーティストのゲストは郷ひろみさん。本人曰く「歌に徹します」とのこと。
郷ひろみさんとスケーターのコラボが何組かあったのですが、個人的にお気に入りはミキティとデーさん。
ミキティは「ハリウッドスキャンダル」で、すごくチャーミングな表情が見られました(*´▽`*)ピンクのふわふわした衣装もちょっと新鮮。
デーさんのコラボは「このメロディだけは」。大人の色香ドボーンでしたwさすがにベテランは違うなと感心しきり。
羽生くんも「言えないよ」で郷ひろみさんとコラボしてましたが、それはそれで珍しいものを観れました( ̄ー ̄)ちょっと背伸び?
・キャンデロロの名前に否応無しにときめきました(*´▽`*)が、時の流れは残酷なもので…皆まで言いませんけども…←
今井遥ちゃんは、普段あんなにかわいらしいのに、氷上では何ともセクシー。今シーズンが楽しみです(*´▽`*)女子には頑張ってもらわんとね!
・まっちーは、まず一部で「ロシュフォールの恋人たち」を披露。緑の衣装があるのは知っていましたが、これで演技するのを見るのは初めて。昨日書いたとおり、まるで何かにとりつかれたかのような表情でした。色気を通り越してゾクリとしました。これが悲劇名詞??
二部では「エデンの東〜セレブレーション」。SPだったエデンの東エキシビションバージョンです。ルッツで手をついてしまったり、ちょっとお疲れなのかな?と思いつつ。やはりこちらでも見たことのないような説明のつかない憂い顔。もしかして石仮面にでも手を出してしまったんでしょうか←
ステファン・ランビエールはかなり久しぶりに演技を見た気がします。スピンがほんっとに滑らか!美しい!(*´д`*)「氷上のバレエダンサー」の呼び名だけあってお見事でした!
・デーさんは以前りんスポでも披露したロミジュリの「I'm kissing you」。初めてフルで観ましたが、確かにこれは羽生くんとは全く別のロミジュリでした。ガッツリ悲恋物でした。これは繰り返し見たくなるプログラムですわ…。
・羽生くんはおなじみの「パリの散歩道」を披露。ジャンプでちょっとバランスが悪かったところもありましたが、お得意のへーグルも見られましたし、現地のお客さんがうらやましかったです( ̄ー ̄)
・二部の始めには、羽生くんとデーさんのトークコーナーが。何と、羽生くんがデーさんをお姫様だっこ状態でステージにせり上がってきたのですwwww確実に一部のファンを殺しにかかってますwwww
デーさん曰く、「洗濯が大好きで、洗濯機がないホテルには泊まれない」とのこと。また、羽生くんはシャンプーに関して「今はH&Sを使っていて、以前はパンテーンを使っていた」とのこと。わ、私H&S使ってるわ…お揃いだね…←
・ラストには、郷ひろみといえばおなじみの「ゴールドフィンガー」!!!スケーターが順番に出てきてパフォーマンスするのですが、よりによってまっちーはサビ部分。キレッキレの「アーチーチーアーチー」が見られましたw