流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【引退】今日のフィギュア関係まとめ

・以前「あきお君が強化選手から外れている」との内容を書きましたが、何と今日のイベントで引退発表がありました。佐々木彰生くん、今まで楽しいスケートをありがとうございました。昨年の全日本での生き生きとした滑りを見て、こんなフィギュアもありなんだと思いました。引退後にどんな道へ進むのかはわかりませんが、フィギュアには関わっていて欲しいです(´;ω;`)
ちなみにこんな方です。
↓2011年日本選手権
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16504347

↓2013年インターハイ エキシビション(最後まで見るべき)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20512723


・あきお君の件で、デーさんや真央ちゃんみたいに「引退するかどうするか」を自分の意思で悩める、決められる選手はほんの一握りだということを改めて思い知りました。結果が出なければ、スポンサーがなければ続けられない、そういう厳しい世界なんですよ。


・まっちーが振付を終え、帰国の途についたそうです。カリフォルニアからどのくらいかかるんだろう?(・∀・)どんな作品が出来上がったのかすごく楽しみです!