流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

勇気を出して初めての西日本選手権

「地元開催だから見に行こうかな(・∀・)」と、軽い気持ちで行くつもりだった、西日本フィギュアスケート選手権。しかし、直前になってフェイ君こと日野龍樹くんが出場することを知り、緊張しながら行く羽目になりました←
若干道に迷いながら、どうにかパピオアイスアリーナに到着。実は初めて来ました( ̄▽ ̄;)
普通にロビーで選手に遭遇するので気が抜けません(笑)。私が到着したときにちょうどいらっしゃったのはアイスダンスの皆さんでした。
肝心のアイスリンクは…さ む い!!!極寒でした(((゜д゜;)))ダウンジャケットの下にニットを着て、更にひざ掛けも持ってきましたが、それでも寒い!!PIWのときの東伏見の比じゃなかったです_| ̄|○
寒さに震えつつ、男子Jr.のSPを途中から見て、アイスダンス、男子シニアのSPまで観ました。
競技会、アイスショーとは全然違いました。ハラハラドキドキ。みんな応援したくなっちゃいますね(`・ω・´)
それと、現実として「踊れている選手」と「踊れていない選手」の違いが出てしまうのが競技会の厳しいところ。
そんな中、ぶっちぎりに踊れていたのがフェイ君でした。ジャンプもしっかり飛べており、演技もスピードがあってキレキレ。SP堂々の一位!そして、実物はかぁっこいいです。かぁっこいいです(大事なことなのでry)。
また、二位の吉野晃平選手も踊れている中の一人。しっかり演技されてらっしゃいました。衣装もゴージャス!
何はともあれ、生まれて初めての競技会、楽しかったです(*´▽`*)



そういえば私、ロシア人好きでしたね…そういう設定でしたね…(※フェイ君のお父さんはロシア人)