流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【見ちゃ寝】今日の出来事箇条書き

・積極的な自堕落。有休です。フィギュア見て〜編集して〜アニメ見て〜ダラダラしてました。
それにしても沼の皆さん同じで安心したのですが、「町田が出てる大会だけDR録画(標準)して、他のは低画質で録画する」とのこと( ̄▽ ̄;)でないとパンクするものねぇ。うちも完全にDR録画して甘やかしてます。よしよし。


町田樹関連で。牛田中学校の生徒さんが作った「町田樹先輩新聞」が、中國新聞のみんなの新聞コンクール・学校新聞部門で最優秀賞を受賞されたそうです。おめでとうございます!
PDFになっているのでよろしければご覧ください(・∀・)ノ
http://www.chugoku-np.co.jp/prf/contest/result6.html


任天堂が、ニコニコ動画での二次創作を公式に認めるとのニュース!えっ、いいの!?(((゜д゜;)))しかも人気度に応じて奨励金が出るとか!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000083-zdn_n-sci


・フランス語も一息ついたので、NHKのロシア語のテキストを開いてみました。まず独特なアルファベット?の読み方を覚えなくては(´д`)クラシーバ


・昨日は試験が終わるなりアニメイト声優グランプリ20周年号をお買い上げしてしまったため、帰るまでずーっと持ち歩くハメになりました( ̄▽ ̄;)これめっちゃボリュームあるのよ…。
神谷浩史芸歴20周年特集の、杉田とゆうきゃんのコメントが酷いので必見です←


・「美術手帖」のBL特集がすごい、との話。中村明日美子先生が載ってるなら買ってもいいかな…。

美術手帖 2014年 12月号

美術手帖 2014年 12月号