流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【光と影】今日の出来事箇条書き

noriko552015-01-19

・何がビックリしたって、加藤さんとリーダーにお子さんがいたことですよ。
本当に作れそうだね、RAG FAIR Z。忘れてないわよw


新書館さんからワールドフィギュアスケートextraが届いた。これ、全日本選手権の会場と通販限定のいわば臨時増刊号なのです。とはいえ、刻む時間はGPファイナル直後。写真が大きくて絵の資料になるな〜、なんてのんびり読むつもりだったのに、結局心のどこかで何かがちぎれそうになりました。どうしてこんな過酷で美しいものを作ろうとしたんだ君は。


・さらに、町田樹引退以来、最初のコメントが届きました。練習拠点だった臨海スポーツセンターのある、高石市フェイスブックのページにコメントを寄せています。
https://www.facebook.com/reboot.takaishi/posts/841677349231710


・【悲報】お年玉付き年賀ハガキ、一枚も当たらず_| ̄|○
ただ、私が出した年賀ハガキが当選したとの知らせを受け、ホッとしました(´・ω・`)だって女神様がついてるんだもの。


・今夜はBS朝日にて劇場版「白夜行」の放送がありました。時間がなかったので早送りしながらザザッと見ました。そこにいたのは美しい雪穂と、影のある亮司でした。昨日言ってたギャップなんてありませんでした。
(ぶっちゃけ言うと、勧めようにも東野圭吾作品だからね。容疑者Xの献身やら真夏の方程式を書いた人だからね。覚悟して見ることだね)


・思い出した話。
昨年、熊本の一勝地駅に行ったときに、「一勝守」という、一勝を祈るお守りを買いまして。アイスショーのときにまっちーに差し上げました。そうしたら、GPシリーズ初戦のスケートアメリカで見事優勝。本当に効くんだ、と思いながらも、それが最後の一勝になってしまいました。
……と思っていたのですが、よくよく考えたらもう一勝していました。スケートアメリカの初日、大学院の合格発表だったのですよ。
自分に買った分も一勝したわけで、本当に効くみたいですよ、あのお守り。ただし原則として一勝ね(・ω・)もしかしたらオマケもあるかも?